2018年1月30日火曜日

ミッションOH

 ショベルのミッションです。

少し前ですがショベルのミッションを
オーバーホールしました。
部品をすべてバラバラにします。
その際に計測したりギヤ等の部品をチェックをします。
今回はブッシュを変えてリーマーで削って
キツ過ぎず・ユル過ぎずに調節しました。
その後しっかりと洗浄します。

ケースもチェックします。
オイルドレンが悪かったのでネジ山を修正しました。
ケースはスタットボルトが打ってある所から
オイル漏れがおきやすい場所が何箇所かあるので
漏れない様に対策をします。
組み付けはギヤのクリアランスをチェック・調節
しながら組み付けます。
こうしてミッションが組み上がります。
その後試乗して各ギアの入り具合やオイル漏れ異音等
問題が無いかチェックして完成となります。

このミッションは状態が良く
そこまで手を加えることなかったので
なんだか盛り上がりに欠ける気が・・・
また頑張ります。

イベント予定

次回は2月12日(月)連休の最終日です。

目的地は千葉方面に連続で行きましたので
ご希望を頂きました三浦半島に行こうと思います。
お昼を食べるおすすめのお店募集中!!


3月以降のツーリング日程について
次回のツーリングから基本的に昼のツーリングを行う月は第2 日曜日
夜のツーリングを行う月は第2 土曜日に行います。
3月までは季節を考慮して昼のツーリングにさせて頂きます。

お問い合わせはこちらから
メールアドレス bankara-tokyo@ray.ocn.ne.jp

ラインはこちら↓↓