2018年3月18日日曜日

ローテーション!!

今日はタイヤのお話です。


車ではタイヤを長持ちさせる為に
前後を入れ替えるローテーションを行います。

下のスターハブの車両も同じ様にローテーションが可能です。

ただし車みたいにホイールをサクッと外して入れ替える
という訳にはいかないのですが・・・

ホイールを外してドラムブレーキを前後付け替えて
ローテーションします。
工賃は¥5,000位で出来ます。

タイヤは真ん中だけ減って平らになる事も
よくあるので
何かのついでにローテーションすると
長持ちすると思います!!

ちょっとした小ネタでした。

そして、けっこう前のブログで書きましたレース参戦の車両も
少しづつ進んでいます。
この車両は最後の車検が昭和でしたので
30年位は動いていない車両になります。
同じ様に10年以上動いていない車両を起こす依頼を
受ける事はよくあるのですが
夜な夜なこそこそやっているので少しづつ進んでいる感じです。
はたして間に合うのでしょうか?
こちらの車両も、また機会があればアップします。

イベント予定

【ツーリング】

次回はキャンプツーリングです。

目的地・日程は調整中です。

基本的に昼のツーリングを行う月は第2 日曜日
夜のツーリングを行う月は第2 土曜日に行います。


【レース参戦予定】

8月19日(日)VDA

8月に富士で開催されるアメフェスで行われる
ドラッグレースに参戦予定です。
現状はまだマシンに何も手を付けていないので
間に合えばという状況です。

お問い合わせはこちらから
メールアドレス bankara-tokyo@ray.ocn.ne.jp

ラインはこちら↓↓